お花に関するワンポイントアドバイス,

花図鑑 ディクタムナス

今日、レッスンの花を仕入れに行き、こんなにカワイイグリーンを見つけてしまいました。

緑色の葉が線毛に覆われてシルバーに見えますね。もこもことした表情が愛らしいです。

花オレガノ ディクタムナス

こちらは、別名花オレガノ ディクタムナスです。

もう少し季節が進み暑くなると丈が伸びて花を咲かせます。オレガノですので香りはとてもよい香りがしますよ。ディクタムナスを水揚げしているだけで香りが漂ってきます。

IMG_4714

明るい緑色で葉が毛羽だっていてフワフワ感が出ていて先のほうが、グリーンだけれど花が咲いたようにコロンとしていてとてもかわいく感じました。

夕霧草、スプレーバラ、ツインキャンドル、アストランチャ等と一緒に組み合わせて束ねてみました。シルバー色の葉ものとはパステル系の花との相性がよいのでフェアビアンカは組み合わせつことが多いです。

IMG_4739
レッスンでは、お花とお花の間でグリーンがうまく主張してくれています。
オレガノ系のハーブなのでとても香りも良く香りからも癒されました。
パリスタイルでは、グリーンをとてもよく使います。
グリーンとは単に葉物だけではなく、ハーブや枝ものを含めて使われますね。

フェアビアンカへのお問い合わせはこちらから