熊取教室のこと,私の思うこと,

2020年の熊取教室の桜

桜の花はすっかり散ってしまいました。
蕾が膨らみ始めて花が咲いている期間の何かしら
華やいだ気分、満開の桜の花を眺めると
ひと時でも沈みがちだった気持ちも明るくなります。
その反面、花が散ってしまうととても寂しく感じます。
IMG_1023
熊取教室から見た桜。
この季節にレッスンにいらっしゃる生徒さんは、
お花を愛でながらのレッスンになります。
ずーっと眺めていたくなるとご感想を頂きます。
お花が咲いている時期は、私は午後からここに座って
日が暮れるまでデスクワークです。とは言いつつも
花を見ている時間の方が長いときもありますが。
IMG_1346
お月様と一緒に眺めることもできました。

コロナウィルスのことがあってもこうして花は咲いてくれますね。
こんな時こそ花のある暮らしを楽しみたいですね。