ブログ,捨てられない○○を使ってお花を入れました

捨てられないかわいいガラス瓶や箱を使ってお花を入れました。

断捨離できないものを再利用して使います。

 女性はカワイイ紙バッグや箱、ガラス瓶等をなかなか捨てられない方が多いのではないでしょうか?実は、私もその中の一人です。そこでこのカワイイガラス瓶や箱を使ってお花を入れてみました。

 

IMG_0073

 ドレッシングの入っていたガラス瓶等は、一輪挿しとして使うにはもってこいの大きさや形です。今回このガラス瓶を 使ってシャクヤクを一輪挿しに入れてみました。写真のガラス瓶のサイズは、どちらも瓶の口が2cm程度で高さが20cm(左側)、12㎝(右側)です。

 

IMG_0071

  大きいほうの瓶には、シャクヤクを一輪だけ入れています。花器の中には葉が入らないようにきれいに取ります。花器の中に葉があるとお水が傷みやすくなり、お花の保ちが悪くなってしまいます。花器の口が小さいものを使うとお花をまっすぐに入れられますね。注意することは、瓶が、ひっくり返らないようにお水を入れることです。

 

IMG_0059

 小さい方には、実がたっぷりとついているフサスグリをいれてみました。瓶の口からフサスグリの実が垂れるように入れています。こうするとフサスグリの実の透明感がガラスの瓶のキラッと感とよく合います。こちらも瓶の口よりも低い部分の葉はきれいにお掃除してから入れてあげてくださいね。 こちらも瓶が倒れてこないようにお水の量に注意してください。

花器に関するブログはこちらをクリック

 

 

蓋がカワイイ箱は、グリーンをたくさん入れてプレゼントボックスとして使います。

 

 

IMG_6839

 

 かわいくてなかなか捨てられなかった箱は、プレゼントとしてお花を贈る時に使ってみましょう。

 箱を使って簡単なフラワーアレンジメントギフトを作ってみませんか? 箱にセロファンを敷き、水を含ませた吸水スポンジをセットします。 後は、グリーンを吸水スポンジが見えないようにふわりとお花を挿していきます。 リンゴやオーナメントを一緒に飾ってハイ、完成です!箱にリボンをかけるとおしゃれ感がぐっとアップします。簡単に短時間でできるうえにお花屋さんではあまり売られていないフラワーアレンジメントなのでプレゼントされた方に喜んでいただけること間違いなしですね。

断捨離できなかったものもチョットした工夫で簡単におしゃれに再利用できますね。

フェアビアンカへのお問い合わせお申込みはこちらから。