ブログ,私の思うこと

様々なパリスタイルのブーケ

パリスタイルのブーケプレゼントに当選!

 

 南青山と芦屋、パリ16区に店舗がある私の大好きなお花屋さん jardin du I’llony さん。

 アイロニーさんが主宰するフランス花研修にも2年前に参加しました。その時のブログはこちらから。

 9月初旬のある日、私のもとに南青山にあるアイロニーさんからメールが届きました。なんだろうと思ってメールを確認してみたらオンラインサロンメンバーの抽選でブーケプレゼントに当選しました!

「えー!本当かな?スパムじゃないの?」と思いつつよく読んでみるとやっぱり当選していました。宅配便で届いたのがこちらのブーケ!

 

IMG_3246

 

 フェイスブックにアップされていたものと同じものでした!アイロニーさんらしいナチュラルでグリーンをたくさん使ったブーケです。優しい色合わせのお花だけれど秋を感じさせてくれる茶色がかったグリーンがポイントになっています。自分ではあまりしない色合わせのブーケです。私ならきっと優しいピンクばかりにならずきっと黒み系のものが間違いなく入ったはず。他の人の束ねたブーケを見ると勉強になります。ここぞとばかりに使われていたお花の種類と数量をメモしてしまいました。

 

フェアビアンカのパリスタイルブーケに束ね直しました

 家にあったシンフォリを加えて私の好きな花合わせで束ねたブーケはこちらです。

 

IMG_3250

 グリーンとシンフォリをぐっと高めに組んだのがフェアビアンカのパリスタイルです。パリスタイルと一言で言っても色々なパリスタイルがあります。実際パリにあるお花屋さんも一軒ずつ好みやスタイルが違っていて、そのお店ごとのパリスタイルをもっているように感じます。フランス人は自己主張の強い国民性で自身の意見をはっきりと持っています。自身の好きな色やスタイルを主張しているので好みではないお花はお店には仕入れないそうです。そして、花を買う人も自分の好みに合ったお花屋さんを選んでお花を買いに行き自分好みのお花を自宅に飾ります。だから家のインテリアもバランスの取れた雰囲気になるのでしょうね。

 パリスタイルのフラワーアレンジメントをフェアビアンカと一緒に初めてみませんか?

お問合せお申し込みはこちらから