お知らせ

リュクスコースレッスン始めます。

(2017.02.26)

ごあいさつ

大阪・心斎橋、熊取でパリスタイルのフラワーアレンジメント教室を主宰しております。

中島知子と申します。

パリスタイルとは、パリにはたくさんのお花屋さんがありますが、その中でもハイセンスなパリのお花屋さんスタイルのことです。

パリスタイルの花の特徴は、グリーンをたくさん使うこと、美しい色合わせとお花の組み合わせに特徴のあること

私自身、パリスタイルのお花を始めたことでいろいろな世界が広がり、センスアップできました。もちろん、オシャレなパリの街も大好きです。

一緒に、パリスタイルで花のある暮らし始めてみませんか?

中島 知子Tomoko Nakajima ≫プロフィールはこちら

今月の作品

9月になり、爽やかな風になり、やっと一息つける気候となりました。

今月は、秋色のお花。花材は、ラン、カラー、キイチゴです。

ランは暑さに強いお花なので、今の時期重宝しますね。洋服と同じで秋色夏素材の考え方で今頃はお花を選ぶと比較的長く楽しむことができます。

本格的な秋が待ち遠しいですね。ブログでもお知らせしておりますが、9月23日24日心斎橋教室にて『パリスタイルで花のある暮らし(秋・冬編)』出版記念作品展を開催いたします。

お近くまでいらっしゃることがございましたらお立ち寄りくださいませ。

(2017.09.01)

ブログ