今月の花

7月になったばかりだというのに、いきなりの猛暑。
早くも夏バテ状態に突入の私です。
今年も半分が、過ぎましたね、前半が終わったところで積み残したことや後半にすべきことをキッチリ整理してあと半年頑張らねば。
とにかく、体調にだけは気を付けて疲れがたまらないように注意ですね。
今月は、この季節ならではの、葉のついたサンキライです。クリスマスのころには、緑の実が色づいて赤くなっていますが、この季節は黄みがかったきれいな緑です。葉は、サンキライ餅に使われます。ご存じない方のために、柏餅の葉のようにお餅を葉で挟んで作られます。
和菓子好きの私なので、食べたくなってきました。
IMG_6210
寄ってみると実の美しさがよくわかりますね。
IMG_6217

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室fairbianca(フェアビアンカ)では、体験レッスンを行っております。
こちらまでお問い合わせくださいませ。