ドライフラワーになるブーケを作りました。

毎日、暑い日が続いています。九州での豪雨被害の様子をテレビで見ていて備えなければと考えました。
被災された皆様にはお見舞い申し上げます。
普段、何も思わず暮らしていますが、花を楽しめるのも平和な暮らしができるからですね。
さて、気温が高いのでお水がくさりやすくお花のもちも悪いのであえて水にはつけずにドライフラワーになるブーケを作りました。
材料は、カスピア、エリンジウム、ニゲラの実の3種類で。
IMG_0146
作り方は、スパイラルに手で組みます。組み終わったら、ブーケが立つように茎を切りそろえて完成です。
IMG_0150
花器に入れておいてももちろんOKです。
IMG_0158
材料もカスピアだけでも涼しげなものができますね。

ランキングに参加しています。
↓よかったらポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村