白い色の桃の花は、可愛すぎない大人の雰囲気

3月3日は桃の節句。桃の色と言えば、大多数の方は、もちろんピンクをイメージされると思いますが、白い色の桃の花があるのをご存知でしょうか?
私の勝手なイメージですが、白い桃の花は、大人の女性の凛とした雰囲気をもったもの。
今日は、白い桃の花が手に入ったのでピンクの桃とミックスで束ねてみました。他にも芽吹いたところが何とも言えずカワイイ柳、ラナンキュラス、微かによい香りのするリューココリーネを使っています。
桃がつぼみの状態ですが、よーく見ると白い桃のつぼみです。
IMG_8848

よく見かけるピンクのものもかわいいですが、大人の女性には白いものも似合うのではと思います。