お出かけ,熊取教室のこと,

桜の次は藤の花

桜の花が散ってしまったときは、
なんだかもの寂しい気持ちになりましたが、
それもすっかり忘れてしまって
5月に入る少し前からは藤の花が見ごろでした。
ゴールデンウィーク中に行った宝塚にて偶然見かけた
藤の花。
山の斜面に高さが5m以上あり、見事な花が咲いていました。
IMG_9011
こちらは、同じくGW中に咲いていた
山吹の花。
ヴィタミンカラーのオレンジ色に目が引き寄せられました。
IMG_9004
山吹の花の手前には、なるこユリの花が咲いていました。
なるこユリは、花を楽しむというよりは
斑入りの葉を楽しむことが多い植物です。
IMG_9005
今は、バラでその次はアジサイですね。
アジサイはどこに見に行こうかと考え中です。

ランキングに参加しています。
↓よかったらポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村