心斎橋教室のこと,熊取教室のこと,

ギャザリングでお花を置いてみました。

この季節は、まだまだひんやりとしているので
お花が長持ちしてくれてとてもうれしいです。
ただ、お花によってはそれほど長持ちしないものもあるので、
痛んでしまったものは取り除いてあげましょう。
で、そうやってまだまだ元気なものだけを
使ってのアレンジのご紹介です。

こちらは、トレーに小鳥のオブジェと一緒に置いてみました。
ヒヤシンス一本だけです。
IMG_9058

残ったお花を寄せ集めたものなので、
一つのブーケにするのはちょっと難しいけれど同じ種類の
お花だけを一つの花器に入れて花器毎にお花を並べてみると
意外にインテリアとして使えます。
IMG_9060

オブジェと一緒にもう少しにぎやかに配置してみました。
IMG_9070
こうやっていろいろ取り合わせるのも楽しいですよ。
ぜひぜひ一度試してみてください。