お花と花器の関係,季節を楽しむアレンジメント(夏),捨てられない○○を使ってお花を入れました

捨てられないガラス瓶を使って

やっと梅雨らしいお天気の毎日になってきました。高温多湿な毎日ですね。
ドレッシングの入っていた瓶等は、下記にもってこいの大きさや形です。捨てられないガラス瓶を使ってこの季節に出回っているスモークツリーと芍薬を入れてみました。
使ったのは、こちらの割と小さめのガラス瓶です。どちらも瓶の口が2cm程度で高さが20cm、12㎝です。
IMG_0073
大きいほうの瓶には、スモークツリーを花の部分だけ5,6本束ねて入れただけですが、ボリュームが出てゴージャス、スモークツリーのもくもく感が出ています。注意することは、瓶が、ひっくり返らない程度のお水を入れることです
IMG_0068
小さい方には、芍薬を一輪だけ入れました。
芍薬は、大きな花が咲くので開いた時のことを考えてバランスを見ながら長さを考えて入れます。
IMG_0071
どちらも瓶の口よりも低い部分の葉はきれいにお掃除してから入れてあげてくださいね。

ランキングに参加しています。
↓よかったらポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村